So-net無料ブログ作成

DF結城「浦和は守備のチーム」攻撃陣は眼中になし!? [JEF UNITED 市原・千葉]

★事実上の完封宣言

大分戦で執念の同点ゴールを決めた結城耕造は
次節の対戦相手である浦和レッズのことを「守備のチーム」と言った。

浦和がリーグ最小失点であることは事実だが
ワシントン、田中達也、永井雄一郎、黒部光昭、ロブソン・ポンテ、
長谷部誠、小野伸二、三都主アレサンドロ、田中マルクス闘莉男 etc.
という豪華にしてあまりにも絢爛な攻撃陣を持つトップクラブを
単に「守備のチーム」と言い放った。

ものすごい皮肉だ。
彼の目に自分の対峙する攻撃陣の姿は映っていないようだ。
彼の意識は「どうやって浦和から点を獲るか」に集中されているようだ。
自信がなくては言えない、事実上の完封宣言だ。

今ノリにノっている男は本職の守備だけでなく“口撃”も強気だ。

 

 

 

…と、スポーツ新聞風の煽り記事を書いてみました。余興です。
日本代表の選手ばかり注目されて記事になるので
おれたちの結城にもメディアの洗礼(笑)を浴びせてあげようかな、と。

たぶん本人は「守備の強いチーム」ということを言いたかっただけだと思うので
浦和サポの皆様は決して憤慨なさらぬように。

発言がほんとうに物議を醸すくらい注目の選手になれ、耕造!



nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 6

migotoni

釣られました……orz。
by migotoni (2006-10-02 21:37) 

39ch

migotoniさん、お騒がせしました。またおこしくださいませー。
by 39ch (2006-10-02 22:04) 

hisa

まだまだ相手選手からのマークの甘い耕造がゴール前まで攻めあがるのは、ある意味浦和の闘莉王以上に有効っすね。
大分戦同様、マークのきつい巻やキャプテンにDFを釣ってもらって、一瞬生じるフリーエリアで耕造や勇人がどれだけ仕事が出来るかで勝負が決まりそうな予感です。
by hisa (2006-10-02 23:59) 

39ch

hisaさん。
問題は結城がドリブルで突進しても
決定的なところまで行かないことなんですよね。
華麗なパスをとまでは言わないから
ズドン!というミドルシュートでも身につけて欲しいですね。
by 39ch (2006-10-03 10:33) 

wama

読んでいて、ドキドキしちゃいました。

結城がミドル決めたら、失神しちゃうかもしれません、ボク
by wama (2006-10-04 21:59) 

39ch

wamaさん。
ほんとう、打つだけでもフクアリが揺れる気がしますよ。
鬼に金棒、結城にミドル。見たいなー。
by 39ch (2006-10-05 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。