So-net無料ブログ作成
検索選択

僕にできる小さなこと。 [JEF UNITED 市原・千葉]

ごぶさたしています。39chです。このブログは閉鎖したわけじゃないんですよ。

しかし閉鎖同然の状態ではや数か月、リーグの残り試合はわずかに3つとなってしまった。なんということだ。J2残留を争うクラブに負け、ジェフとともにJ1昇格を争う大一番に負け。望むような勝点を得られず、今年もまた瀬戸際を争うこととなっている。なんということだ。

そんな残り3試合だが、運が良ければ自動昇格圏の2位に入ることもできるし、そらが無理でもできるだけ上位でレギュラーシーズンを終えたい。プレーオフで有利なのはもちろん、よしんば昇格できたとして「J2の6位」では自信をもってJ1へ挑めそうにないからだ。

サポーターも最後の後押しをと過酷なJ2の遠征に精を出している。僕なんぞは自転車で10分足らずで行けるホームゲームすら何度か欠席するくらいの体たらくであるが、昇格を信じて前向きに応援し続ける同志諸兄を見習い、ほんのちょっとでも力になれるよう努めたい。

というわけで正念場の3試合(たった3試合になってしまったが…)へ向け、左のプロフィールに載せている似顔をWIN BY ALL! GIFアニメに変更した。奇跡の残留を遂げた2008年以来のリニューアル。懐かしいでしょう?え、知らないって?あったんですよ、そういうのが。
 
wba2012_39ch.gifwba2012_makkiinu.gif  

左が僕(似ちゃいないが)。右がブログのマスコットのマッキイヌ。例によってあのフクアリを震わす「WIN BY ALL!」コールのテンポに合わせてあり、ユニフォームはもちろん今季仕様。胸のナンバーはあえてサポーターの誇り12番を印した。どうです?
 
え?いや…その…僕だって2008年の時みたいに皆の分も作りたかったんですよ?そのために9月から作り始めていたし、量産しやすいように形や動きを簡略化もしてますからね。もう量産する気まんまん、アニメを携えての華やかなブログ復活をもくろんでいましたとも。
 
でもね、今の僕にはあの頃のように潤沢な時間がないんだあ~。衣装や髪形の資料を探しながらいくつものドットアニメを描くのはなかなか大変で、ついに計画通りには作ることができなかった。プロポーションの違う女性版には手もつけられなかった。

これからもし作り始めたとしてもアップする頃にはシーズンが終わっちゃっているだろう。我ながら残念だ。でも、そもそも4年前と違ってブログよりもツイッターが主流だったりするから、GIFアニメを使っていただくアテもないのかもしれないな。うん。

まあそういうわけですので 

続きを読む


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。