So-net無料ブログ作成
検索選択

絶妙のバランスを見つけてしまったようです。 [JEF UNITED 市原・千葉]

おいみんな見ろ!
今季のフォーメーションは4-4-2だけど
4-3-3でもあるし、3-5-2でもあるんだ!

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

昇格します。でもジェフらしさの確立の方が大切です。 [JEF UNITED 市原・千葉]

木山監督の就任発表時、島田社長はコメントで
アカデミーとの連携をもっと図りたいという考えに賛同してくれた」
という旨を、木山監督を選任した理由のひとつに挙げている。
J2暮らしも3年目を迎え、資金的にもブランド的にも衰弱しているジェフ。
これ以上疲弊せず、かつ起死回生の機をうかがうには
トップとアカデミーの連携は必須だと僕も考える。

トップとアカデミーの連携ってのを具体的にいうと
クラブの哲学を共有することや練習参加などの交流はもちろん
究極的にはアカデミーとトップが同じサッカーをすることでしょう。

アカデミーがトップに倣うのでも、その反対の順序でもいい。
重要なのは、クラブがきちんと理想像を描いて掲げること
そしてそれを絶対に曲げず、保護していくことだと思う。
もっとも、今あるものをできるだけ生かした方が効率的ではある。
近年のジェフはそういうところも下手くそなので、ついでに改善すべきだ。

 

わりと長い続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ジェフを去りゆく選手たちを紹介する(その3)。 [JEF UNITED 市原・千葉]

前回、前々回に引き続き、ジェフを去りゆく選手たちを紹介する。
このシリーズは、今季限りで別のチームへ移籍するであろう彼らのことを
そのサポーターの皆さんにお伝えするという主旨である。
彼らが加入した“我がチーム”を妄想するのにお役立ていただければ幸いでござる。

今回は期限付き移籍期間を終了し所属元へ戻る2人と
すでに新たな所属先の決まった2人を紹介します。

 

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。