So-net無料ブログ作成
検索選択

もっと、もっと、ジェフ。 [JEF UNITED 市原・千葉]

★J2リーグ第6節 千葉○4-0●横浜FC (フクアリ '10.04.11sun)

「サミーマッチデー」と冠された横浜戦。
一ヶ月ほど前か、サミー社のホームページから応援メッセージを投稿したら
なんと「サミースペシャルシート」のチケットが当選して驚いた。
というわけで友人二人を蘇我に呼び出してフクアリへ連れ込んだ。
僕のシーズンチケットではSバック指定席には座れないので
当選したチケットをダウングレードし、アウェイ寄り自由席の2階で観戦。
せっかく素晴らしい席を用意してくれたサミー様には申し訳なかったけども。

ここ数年はたまに友人などをフクアリへ招待しても
初心者の彼らを喜ばせるような試合が行われなかったわけだが
久々に気持ちの良い勝利で鼻高々にジェフをアピールすることができた。
唯一の悔恨は、満席になったホーム側の自由席を避けてしまったため
終了間際のゴール裏のあの興奮に溺れられなかったことだ。
対岸から遠巻きに眺めた揺れる黄色いスタンドは
夕陽で光る晩夏の海面のように、寂しさをたたえた美しさであった。
バカヤローーーーーーー。
 

ちょっと長めの続きを読む


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

GIRAVANZ KILLING [JEF UNITED 市原・千葉]

★J2リーグ第5節 北九州●0-3○千葉 (北九州 '10.04.04sun)

この試合と同じ日、アニメ「GIANT KILLING」がNHKのBSで放映開始した。
Jクラブサポーターのご多分に漏れず僕もジャイキリの愛読者である。
青年時代の僕には考えられないほど漫画読書量が減った最近だが
ジャイキリは週刊モーニングで読み、単行本も買っている。
連載と単行本のダブル愛読している漫画はたぶんジャイキリだけだ。

そんなアニメ版ジャイキリの放映開始日に合わせて
BSで生中継されたジェフvs北九州。NHKの作意が見え透いているぜ。
番組編成の会議で「初物に弱いジェフならジャイアント・キリングあるかも♪」
とか妙に的確なことを言われてるかもしれないなんて想像をしたら…
ぬう~、すごく腹が立ってきたぞ!!

こうなったらこれは絶対に負けられない戦いだ。(C)テレ朝
順当に勝って、これっぽっちも面白くないニュースにしてやろうぜ!
(どんなモチベーションなんだか)
 

続きを読む


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。