So-net無料ブログ作成
検索選択

浮上せよ、イエロー・サブマリン。 [JEF UNITED 市原・千葉]

J1リーグ第27節 京都●0-1○千葉 ('08.09.27 西京極)

うぉっしゃぁい。4連勝。
応援に行ったみんな、ご苦労さまです。
古都にWIN BY ALL!が響き渡っていたぜ。

15位東京Vとは勝ち点差1まで詰めたし
大宮、柏も(消化試合が少ないとは言え)射程圏内に入った。
でも、ぜんぜん油断しちゃあならない。
17位磐田も勝って、ジェフとの勝ち点差は依然として1だ。

僕らのアドバンテージは“先に底を見たこと”。
ウィンドウが開いているうちに頼もしい仲間を補強して改良
低空飛行の機体を持ち上げる事ができた。
だが他チームとてこれで尻に火が着いたはず。ついに底力が問われる。
今後は一節ごとに位置が入れ替わる混戦になることが予想される!

ミラー監督のもと
アウェイでは負けない、ホームでは勝つ、というサッカーができつつある
(残留争いとは別にしてこの傾向を僕は嬉しく思っている)。
選手たちが残り7試合をこれまでどおり“楽しく”プレーできるように
僕たちはこれまでどおり最高の雰囲気を作ることに執着しよう。
たとえ苦しい場面に遭遇しても、だ(悲観は不要だが、想定は必要だ)。

WIN BY ALL!WIN BY ALL!WIN BY ALL!
相手がどこかなんて関係ねえ!
選手は全力で走る、僕らは全力で叫ぶ、それだけだ!

11347689.gif winbyall2008.gif
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

collective〔コレクティブ〕―集団の中に僕らもいた。 [JEF UNITED 市原・千葉]

★J1リーグ第26節 千葉○2-1●名古屋 ('08.09.23 フクアリ)

名古屋MF小川のミドルシュートはすごかった。
ひとつのスーパープレーが試合を決める。今季、何度も思い知ったことだ。
前半も終盤の39分に喰らったゴールはズッシリと重かった。
完全に(素晴らしく、感動的に、)ホームの空気になっていたフクアリも
前半終了時のトーンは少し落ちていたように思う。

だが考えようによっては前半のうちに一発もらっておいて良かったかもしれない。
今のジェフは、ハーフタイムが挟まれば蘇れる。
ミラー監督の選手に対するモチベーティング能力は職人芸の域にあるのだ。
――名古屋戦を含むここ三試合すべて、後半開始4分以内に得点している。


続きを読む


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

8年前に作ったキャッチコピーの響き方じゃねーな。 [JEF UNITED 市原・千葉]

★J1リーグ第24節 千葉○2-0●東京V ('08.09.14 フクアリ)

やったぜ勝ったぜ!
WON BY ALL! WON BY ALL! WON BY ALL! 
勝利の余韻にあまり長く浸っている場合ではないけれど
僕ひとりくらい別にいいでしょう?


というわけで試合。

続きを読む


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

とりあえず喜びを表しとくか。 [JEF UNITED 市原・千葉]

★J1リーグ第24節 千葉○2-0●東京V ('08.09.14 フクアリ)

やったぜ勝ったぜえ―――――ッ!

ここはとりあえず喜びだけ表しとくぜ。
近日中にもう少しだけましなこと書きます。

Win by All!
「by」の「バ」んとこシッカリ発音しないとダメだぜ。
ちょっと聞いた感じウィーアーナントカって聞こえちゃうからナ。

11347689.gif winbyall2008.gif

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。