So-net無料ブログ作成
検索選択

栃木こわい。 [JEF UNITED 市原・千葉]

★J2リーグ第17節(11試合目)横浜▲1-1▲千葉 (フクアリ '11.6.19sun)
得点:61'オーロイ、86'カイオ

テレビ観戦なので多くは語るまい。

もう少し巧く、賢く、勝負師になれれば
アウェイで勝点3ポイントを獲得することができたはずだ。
そうすれば、ここからの5試合で10ポイントを稼ぐのがぐっと楽になった。
もちろんこれまでのようにホームゲームで全勝できれば問題ないが
この手の神通力はある日唐突に切れる。
逆転負けしなかったことを良しとすることもできるが
勝ち切らなかったことを後悔するような事態こそ御免こうむりたい。

 

次節の相手は首位・栃木
なんとも間の悪いことに、こちらは大黒柱不在という非常事態。
やれやれ、なんてこったい。
明らかに分が悪いじゃないか。

栃木SCの選手、スタッフ、サポーターの皆様
せっかくの首位攻防の舞台に万全の態勢で上がれず、申し訳ない。
しかし嘆いている場合でもないのはご理解いただけるはず。
その強さを掛け値ないものであると証明した貴方たちに
胸を借りるつもりで全身全霊の力をぶつけさせていただく所存です。

これから対戦するという時に言うことではないが
丁寧に土台を作り、地道に積み上げてきた貴方たちの在り方は
僕らにはかねて眩しく見えていた。羨ましく思っていた。
そうして真摯に這い上がって来た貴方たちが我々を見下ろしている。
僕らの中にあった羨望と畏怖は、より激しく燃えようというものだ。

優勝という栄誉にさえ片手をかけた貴方たちが
どれほど開放的で躍動的にサッカーをするのか?
僕らはおののきながらも楽しみにしている。
実は僕らもチャレンジャーの立場の方が慣れているんだ。
週末は互いにつまらないプレッシャーを忘れ、本当の力をぶつけ合おう。
と言ってもこちらは飛車落ち、負けてもともとですがね。

 

 

…これぐらい言っとけば少しは隙を見せやがるかな。


11ユニアイコン.gif


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。