So-net無料ブログ作成
検索選択

この道でいいのか。 [JEF UNITED 市原・千葉]

★J2リーグ第15節 草津○3-1●千葉 (正田スタ '11.06.04sat)
得点:50'アレックス、80'ラフィーニャ、90'萬代、90'+2深井(PK)

テレビ観戦なので多くは語るまい。

“結果を出しながら”という難しい条件の中でも
長期的視野においては素晴らしいサッカーを志していると信じている。
だが現在のジェフが現実に行なっているサッカーは
結果しか評価するに値しない。
必勝不敗が唯一の誇りであり、無二の価値だ。

シーズンにおいては上手くいかない日だってあるだろう。
バックライン2枚がレギュラーじゃなかったという言い訳もできる。
だが次節以降の結果次第ではそんな呑気なことも言えなくなる。
この草津戦を引きずって連敗しようものなら、ジェフには何もなくなってしまう。
何も、だ。

図太く、迷わずに、今までと同じことをしよう。
勝利という何より尊いもののため、クールに牙を研ごう。
永いクラブの歴史上にはそういう時期があっても良いんだ。
それがまだ見ぬ未来のジェフにきっと役立つはずだ。
そう信じられない者は去ればいい。

 

overの中にもこういう詩がある。

 きっと選んだ道は まっすぐに続いているから
 倒されてもまた立ち上がり 果てなき空へ翔けていけ

どの道が正しいと言える者など存在しない。
選んだ道が途絶えることなくまっすぐ続いていると信じる
自らの選択を信じるそのことが
何度も立ち上がり、やがて空にさえ翔ける力を育てるのだ。

疑うな。
ここでいちど進路を確かめ、進もう。


11ユニアイコン.gif


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 4

ttaka

はじめまして。
ttakaと申します。
やっぱアウェーは簡単に勝点取らせてくれませんね。

もう少し流動性出さないと攻撃はつらいし、
かといって失点を抑えられてるわけでもないし、
どっちつかずの印象を受けます。

でもとりあえずこのやり方を続けて行くのがよいと思います。
なんせ首位ですから(笑)

不細工でもいいからとにかく勝点拾って行きながら
チームを作っていければ最高だと思います。

by ttaka (2011-06-05 17:35) 

39ch

ttakaさん、こんにちは。
草津戦も「最悪ゼロゼロ」くらいのイメージでよかったと思うので、守備をもう一度見なおしてほしいですね。今後もベストメンバーが組めない試合は多くあるでしょうから。
シーズン後半に向けていいチームができて行くことを信じ、応援を続けましょう。
by 39ch (2011-06-05 18:10) 

ttaka

まずは守備、ほんとそう思います。
これ去年の教訓ですよね。

こからもたまにコメントします。
よろしくおねがいします!

by ttaka (2011-06-05 21:13) 

39ch

ttakaさん、今後ともよろしくお願いします。
僕なんかがあんまり戦術的なことを語ってもどうかとは思うのですが、まずは守備力を安定させるのがチームビルドのセオリーなのかなと。アウェイは特に、いやらしいくらいに守っていいと思うのです。
by 39ch (2011-06-06 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。